

Last

本日をもちまして、ブログの更新を終わります。
みなさま、どうもありがとうございました。

訳あって、香川に行かないことにしました。
7月のクアトロにも行きません。

でも、ずっとS.Oは聴き続けます。
みなさんのブログにはコメントを残させていただきたいと思っています。
でぃぎ友の輪が大きく広がるといいと思っていましたが、
これが、最後の投稿です。

ありがとうございました。



                       by DRまま


でぃぎ友

昨日の朝、テレビで氷川きよしくんファンのおばさま方が
「きよ友です!」って言っているのを見た。

コンサート会場で知り合ったファン同士の友達を
「きよ友」と言うそうだ。

「きよ友」さん達は、とっても目立つファッションだった(笑)
氷川きよしくんのでっかいバッチをいっぱい付けたバックを持った人、
イルミみたいに光る衣装の人、ふりふりの服の人(笑)
うちわを持った人もいた。
おばさま方が多かったけど、なんかみんな可愛かった。

世間一般の人から見ると、わたしも氷川きよしくんのファンである方が
ぴったり来る年齢なんだろうけど、あんまり演歌に興味がない。
嫌いじゃないし、口ずさむこともあるけど。

わたしはS.Oのライブには、まだ1回しか行ったことがないので
ライブで知り合った友達はいないけど、
ブログでたくさんの人と友達になれた。

そんな友達とは「でぃぎ友」だなって思った。
Bro.HiもShinちゃんも好きだけど、
わたしのブログ友達は、Diggyが好きな人が多いみたいなので
「でぃぎ友」でいいのかな^^


次男が、クラブSOのデコメをPCに送ってきてくれた。
「JUVES」の。
わたしの携帯では、デコメ受け取れないから
S.OのデコメはPCに送ってくれる。
THANKS R.

早く会いたい

Diggyが出る3月の香川のライブ。

Bro.HiやShinちゃんはいないけど、

DJ MassやJUNKOOさんは、来るんじゃないだろうか?

DJ Massは来るよね、きっと!

会いたいなあ。


今日は、フラゲ日。

でも夕方は雨みたいだ。

雨の中買いに行くのは、ちょっと無理そうだな(T_T)

早くDVDが見たいけど・・・。

さっき、ニコニコで「VEGA」見た。

やっぱり、雨でも買いに行こうかな。

ポイントがつく電機屋さんは諦めて、近くのレンタル屋さんが

新譜は売ってるから、そこに行ってみようかな。

フラゲ日なのに、なんで雨・・・・。

発売日まで待てってこと?



毎年、電話をくれる母が夕方6時になっても電話してこない。
朝掛かってこなかったから、
夕方掛かってくるだろうと思っていたのに・・・。

6時半になって掛けてみた。
出ない。

携帯にも掛けてみた。
やっぱり出ない。

どうしたんだろう。

6時38分、45分、7時、家の電話も携帯も出ない。
もう一回掛けて出なかったら、近所のおばさんに見てきてもらおう
と、思って7時10分頃掛けたら、やっと出た。

「お風呂に入っていた。いつもより長く入っていた」
「電話をかけてから入ろうと思ったけど、
 ご飯を食べに出掛けてるかもしれないから
 お風呂から上がって掛けようと思った」と・・・・。

先に電話してから、お風呂に入りなさい!(-_-♯)
心配するじゃない!

母、74歳。
時々具合が悪いこともあるようだ。

一人暮らしなので、緊急の連絡用に携帯を持ってもらっている。
いつでも、どこでも携帯を持っててくれなきゃ!
お風呂に入るときは、コードレスの電話機を近くに持っていってなさい!
心配するじゃない!

まあ、今日はお風呂に入ってただけだから良かったけど。
わたしの誕生日に何かあったらどうしてくれるの。
毎年悲しいじゃない。
まだまだ元気でいてくれないと困りますねぇ。
いつか生まれてくるだろう「ひ孫」が大きくなるまで、
ずっと元気でいて、お年玉あげてくれなきゃ。


不在配達表

レッドクリフを見に行った後、また風邪がぶり返して
ほとんどPCを立ち上げていなかったので久々の更新。
まだ、咳がでるけどまあまあ良くなってきた。

今日、香川のチケットを配達したと
郵便局の不在配達の紙がポストに入っていた。

ポストを覗いていなかったので、
不在票に気付かず取りに行けなかった(T_T)

明日、朝取りに行く。
いい席が当たってるといいけど。

2ndシングルも、もうすぐ。
予約しに行けてないけど、大丈夫だよね。
フラゲしにお店に行ってみるつもり!




前の記事、その前の記事、
yamatoさん、ツートンさんコメントありがとうございました。
すぐにコメレス出来なくてごめんなさい。
また、遊びに来てください。

レッドクリフ Part1

この前、次男と行く予定だった「レッドクリフPart1」
次男が、扁桃腺の熱が出て行けなかったんだけど、
その後わたしも風邪で体調が悪くて行けてなかった。

昨日一日ずっとゴロゴロしてたら、声はかすれたまんまなんだけど
熱もあんまりなく、身体のだるさも無くなったので
今日夕方からの放映を見に行った。

この前行った映画館は、もう終わっていて
次男の所からは遠いし、明日は月曜日なので誘わなかった。
長男の所からは、近いので声を掛けてみたら
来られるって事だったので、今回も長男とになった。

ココは、チケットカウンターのお姉さんがあんまり感じ良くなかった(-_-♯)
なんとなく気分悪く席に着いたら、
シートがちょっとふかふかして座り心地が良くて少し気分が持ち直した(笑)

この前の「K-20」の金城武さんも素敵だったけど
今回の金城武さんも、とっても素敵だった(*^-^*)
目元が上品で白の衣装が似合ってかっこよかった(笑)
周瑜役のトニーレオンが、
ちょっとガレッジセールのゴリさんに見えちゃって・・・(^ー^;A
いや!断然、トニーレオンがかっこいいんだけど、
ちょっと、ゴリさんをすごーーーくかっこよくしたら
こんな感じなのかなって(笑)

内容は書かないけど「Part2」も見たいと思った。
4月に公開される「Part2」が楽しみ。

次男と「Part1」に行けなかったので放映が終わるまでに
見ておいてくれるように言っとかなきゃ!
次は、みんなで「Part2」見に行きたいな。


ところで・・・、
金城武さん、すごく素敵で2本見たけど(次も見る予定だけど)
帰りにちょっと思ったんだけど、
やっぱりDiggyが一番だなと改めて思った(笑)
あんなに素敵な金城武さんをも退けて
わたしの一番って思わせる、Diggyってすごいっ!!

さあ、もう12時過ぎちゃったんで、
Diggyの曲聴きながら寝よ!




音楽戦士

9日の音楽戦士にDiggyが出ていたと聞いて
すごーーーーーーく、ガッカリしてたんだけど
さっき、マイミクの広島県の人の日記を読んでいたら、
広島は火曜日に放送だと!!!
じゃあ、明日の夜かなって、番組表を見てみたら
火曜日には違いないけど、今日の深夜0時59分からになっている!

わっぉ~~!さっそく予約しなきゃ!
0時59分は、起きているにはちょっと遅すぎる^^;
寝てしまいそうなので、ちゃんと録画しなきゃね。



丸くて大きい月

日曜日の夜、レッドクリフを見に行く予定だったけど、
一緒に行くはずだった次男が金曜日から風邪で、
来られそうだとは言っていたけど用心のため延期した。
この次のお休みにまだやってたらいいけど。

今日お昼に長男から、
「なかなかテキパキ仕事ができない。
 特に何も言われないけど、ちょっと自分が嫌になる」
と、メールが来た。
「マイペースでいいんだから、確実に仕事をする事が大切」
と返信した。

何でも器用にこなして、上司でも間違っていたら指摘する次男と違って
長男は、おっとりしてちょっと不器用なところがある。
仕事で悩むこともあるようだ。
誰にでも優しくて友達もたくさんいるけど、
社会人になると、お互い忙しくてなかなか会えないらしい。

家に帰ってから、またメールが来た。
「今、帰った。久しぶりに月をみたぞ!丸くて大きい!」
窓の外を見ると、満月じゃないけど、丸い大きな月が見えた。
「おお!明日も頑張るように月も応援してるんだね」
と、返信した。

社会人になると、いろんな事で悩む時もあるだろうけど
ゆっくりでいいから乗り越えて少しずつ成長して行って欲しいと思う。


映画をみました

何年かぶりに映画を見に行った。
ずっと前、香取慎吾くんの「ジュブナイル」を見て以来。
隣の市に去年の2月に出来たシネコンに行った。

中居くんの「私は貝になりたい」と
金城武さんの「K-20 怪人二十面相・伝」
どっちにしようかなって思ってたんだけど、
寄り道してて、着いたら「私は貝になりたい」の方は、
2分前に始まっていた^^;

だんなさんは、中居くんの方が見たかったらしいが、
わたしは、金城武さんの方が見たかったのでちょうど良かった。
長男は、どっちでもいいって言うんで、
もちろんわたしの意見が通った!(^-^)v

ポイント会員になったら、
1000円毎に1ポイント付いて値段も安くなる。
6ポイントで1回無料で見られる。
今日は4ポイントもらえた。

でも、後で気付いたんだけど、
夫婦で一人が50歳以上だと、ふたりで2000円という割引があった。
と言うことは、今日1500円×3人=4500円払ったんだけど、
だんなさんとわたしが2000円で、長男が1500円の
計3500円しか払わなくて良かったんだ・・・・(T_T)

チケットを買ってるとき、だんなさんったらトイレに行ってて
近くにいなかったんだよね(-_-♯)
う~ん残念!
1000円あったら、コーラとかポテトとか買えたのにぃ・・・。

で、もうひとつ失敗・・・(T_T)
チケットの代金払ったら、
ボーリングやフードコートの割引券くれたんだけど
その中にポップコーンSサイズ無料券っていうのが
あったのに気付かず(T_T)
フードコートでご飯を食べてるときに気がついた。
次は、しっかりポップコーンもらおうっと!

で、映画はというと
金城武さん、かっこよくてスクリーンのアップに
充分耐えられるイケメンでした(笑)
下調べしてなかったので、思ってた内容とは全然違ってたけど
まあまあ面白かった。

特に金城武さんのファンではないんだけど
次は「レッドクリフPartⅠ」が見たいから「三国志」勉強しとこ。



新年おめでとうございます!


HAPPY NEW YEAR! 

今年もよろしくお願いします。  DRまま

